koujikouji

こんにちは!LLkoujiです。
今回は悪玉コレステロールを低下させる青汁を紹介します。




大正製薬
大麦若葉青汁/特定保健用食品(キトサン配合)
価格3800円

大正製薬の「ヘルスマネージ大麦若葉青汁(キトサン配合)」はコレステロール対策のために開発されたトクホの青汁です。


柏原芳恵柏原芳恵

キトサンとトクホについてもっと詳しく教えてください。

キトサンは不溶性の食物繊維のことで、コレステロールの吸収を抑える働きがあります。

トクホとは特定保健用食品の略称で健康に関わる機能を消費者庁に認められた食品のことです。この大麦若葉トクホの青汁は臨床試験の結果により確かな機能が認められました。安心して毎日飲用でき肥満予防にも効き目があります。





koujikouji

実験データに基づいて審査を受け、健康づくりのための食習慣改善のきっかけとして「~が気になる方に」という効能効果を表示することを日本政府から認可された食品。通称「トクホ」「特保」と呼ばれます。当初の所菅は厚生労働省でしたが、2009年9月に製造所固有記号の届出などとともに、消費者庁の食品表示課に所管が変更されました。

SugarSugar

余談になるが、炭酸飲料「FIBER8000」が「トクホウ」という文字で広告し、「トクホ」と紛らわしいとネットで炎上したな。



▲2013年日本コカ・コーラの炭酸飲料「カナダドライ ジンジャーエールFIBER8000」(4月22日発売)のテレビCMで「トクホウ」という文字と音声でアピールして、商品が「トクホ」である誤解を消費者に与えかねないとして、消費者庁はコカ・コーラに行政指導を行ないました。また、同時期に発売されていた「トクホのキリンMets COLA」とデザインも酷似していたので世間で話題になりましたね。


koujikouji

脇道にそれてしまいました。 orz
それでは本製品のトクホの大麦若葉青汁の方に注目しましょう。










koujikouji

なんと! 一日3包飲用で悪玉コレステロールの値が低下するとの事です。





koujikouji

しかも初回限定で通常価格3800円がお試し価格1000円(税込みで1080円)です。ここはもう私が人柱になって購入するしかないですよね。




と、いう訳で本日31日 大正製薬ダイレクト オンラインショップで購入いたしました。4週間後の悪玉コレステロール値(LDL-C)を計ってみます。





SugarSugar

おぃ! 馬鹿者、パッケージをよく見ろ! 1箱30袋だぞ。1日3袋飲用してたら10日でなくなるだろうが。


koujikouji

はい、その通りでした。1日2袋飲用してとりあえず15日続けてみます。すみませんでした。


チャンチャ~ン♪

補足説明があります。
トクホは特定保健用食品であり、医薬品ではありません。高血圧を直す効用はなく、悪玉コレステロールの値を低下させる程度です。

また、青汁・納豆・クロレラはビタミンKの多い食品です。ビタミンKは血液凝固に関わるものなので、ワーファリンという血液をサラサラにする抗凝固剤とは正反対の作用になります。ですので高血圧でワーファリンという薬を服用されている方は納豆・青汁・クロレラを摂取することはやめましょう!










ブログランキングに登録してあります。
ポチッと応援お願いします。


人気ブログランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村